野洲ジャグリングサークルメロンボール(滋賀県)

滋賀県野洲(やす)市で練習している、ジャグリング好きが集まる地域ジャグリングサークルです。初心者経験者問わず、老若男女だれでもOKです。

JJF2012東京に参加してきました。

管理人のトラヨシです。
 
JJF(Japan Juggling Festival)2012東京が2012/10/6-8行われました。
メロンボールからはトラヨシが参加してきました。
 
JJFは日本ジャグリング協会が一年に一回主催する、日本中のジャグラーが集まるイベントです。
イベント中は、日本一のジャグラーを決めたり、ワークショップで技を教えてもらったり、適当にみんなで練習したり。
 
体育館ではジャグラーがいろんな道具を練習していて、圧巻です。
 
トラヨシはハットが好きなので、ハットジャグラーたちと飲み会したり、技を教え合ったり、と充実の3日間を過ごしました。(ハットジャグラーは人数が少ないので、こういうイベントがないと、技を教えてもらうことがなかなかできないのです。)
 
そんなJJFのホームページは以下。
 
 
ちなみに来年は静岡で開催が予定されています。
 
今から楽しみです。