野洲ジャグリングサークルメロンボール(滋賀県)

滋賀県野洲(やす)市で練習している、ジャグリング好きが集まる地域ジャグリングサークルです。初心者経験者問わず、老若男女だれでもOKです。

JJF2013三島に参加してきました

1年に1回のジャグリングの大きな祭典、
JJF(Japan Juggling Festival)2013 が、
静岡県の三島で10/12~14まで開催されました。
 
その年のジャグラー日本一を決める大会(チャンピオンシップ)があったり、
海外や国外の有名ジャグラーが来てステージしたり(ゲストステージ)、
いろんな道具を教えてもらえたり(ワークショップ)、
とにかくジャグリングがめいっぱい楽しめるイベントです。
サイト↓
 
今回は、メロンボールから6人参加して楽しんできました。
 
JJF2013のハイライト映像がアップされているのでご紹介します↓
JJF 2013 Highlights Video
 
チャンピオンシップでは、チーム部門、女子個人部門、男子個人部門がありますが、とにかくレベルが高く、素晴らしかったです。
男子個人部門では、1位がデビルスティックの人、2位がシガーボックスの人、3位がボールの人と、バラエティに富んだ結果となりました。
 
youtubeで本人がアップしている、
1位のデビルスティックの人の演技↓
JJF2013 Championship devilstick performance
 
2位のシガーボックスの人の動画↓
JIN JJF2013 CS 予選動画
 
チーム1位のクラブパッシングの演技↓
こーのCLUB@JJF2013
 
 
管理人のトラヨシは今年初めて、ハットのワークショップの講師とハットブレイクアウト(技の見せあい)を担当させていただきました。
 
ハットのワークショップには30人ぐらいの人が来てくれて、大盛況で終えることができました。
 
ハットブレイクアウトでは、naotoさんが動画を撮って編集してくれました↓
Japanese Hat Jugglers 2013
管理人トラヨシもちょっとだけ映ってます。
 
ジャグリングをめいっぱい楽しんだあとは、サークルメンバーで呑みながら、ジャグリング話に花が咲きました。
 
来年も参加するぞ!!
 
管理人トラヨシ