野洲ジャグリングサークルメロンボール(滋賀県)

滋賀県野洲(やす)市で練習している、ジャグリング好きが集まる地域ジャグリングサークルです。初心者経験者問わず、老若男女だれでもOKです。

糸なしけん玉のおっけんさんが遊びにきました

2013/12/8に、糸なしけん玉で有名な、「おっけん」さんがメロンボールに遊びに来てくれました!!
(日記書くのが遅れて大変すみません。。。)
 
けん玉といえば、普通は玉に糸が付いているのが普通ですが、おっけんさんがされているのは、糸のないけん玉なのです。
糸がないから、玉を高く投げ上げたり、玉を2つにしたり、持つほうを両手に持ったり、ジャグリング的な動きができたりと、今までのけん玉の概念にとらわれないパフォーマンスができます。
 
当サークルには、糸なしけん玉を持っている人はおらず、ここぞとばかりに、おっけんさんに糸なしけん玉をおしえていただきました。ひざの屈伸を使うので、以外にハードだということがわかりましたが、糸なしけん玉を非常にやりたくなりました。
 
そのおっけんさんがyoutubeにアップしている糸なしけん玉のパフォーマンスが以下です。すばらしいパフォーマンスです。糸なしけん玉がどんなものかもよくわかりますよ。必見です。
 
JJF2012フリーパフォーマンス おっけん
 
おっけんさん、来ていただき大変ありがとうございました!!メロンボールにもそのうち糸なしけん玉が導入される予定です!!
 
by メロンボール代表 トラヨシ