野洲ジャグリングサークルメロンボール(滋賀県)

滋賀県野洲(やす)市で練習している、ジャグリング好きが集まる地域ジャグリングサークルです。初心者経験者問わず、老若男女だれでもOKです。

KYOTO大道芸祭2014に行ってきました

ちょっと前になってしまいましたが、
2014/4/27(日)に、「KYOTO大道芸祭2014」にサークルメンバーで見に行ってきました。
 
KYOTO大道芸祭2014 のサイト↓
(当日の模様の写真や、出演パフォーマーの経歴とか載ってます。)
 
京都で行われるはじめての大道芸フェスティバルということで、
11時のオープニングから、最後のエンディングまで終始見させていただきました。
場所は京都の新風館でした。
 
出演パフォーマーも総勢13組と、一日ほぼ休み無く大道芸を見ることができました。
 
ジャグリングを取り入れているパフォーマーとしては、
シンクロニシティさん、渡辺あきらさん、リスボン上田さん、さくら組さん、CLOWN JINさん、ロッキーさんがいらっしゃいました。
 
どれもすごいパフォーマンスだったんですが、ハットジャグラーのトラヨシとしては、さくら組さんのハットジャグリングがすごいなぁと思いました。
 
あとはリスボン上田さんのデビルスティックや、渡辺あきらさんのバウンスボールはさすがでした。
 
ジャグリングじゃありませんが、シンクロニシティさんのルービックキューブのパフォーマンスはすごいの一言。
上記サイトの当日の模様の写真に、パフォーマンスのときとは違いますが、ルービックキューブによる作品が載っているのでぜひ見てみてください。前からも横からも絵柄が完成しているのです。。。
 
トラヨシ個人的には、回遊型だったCLOWN JINさんがどうしても時間上、見れず残念でした。
 
ジャグリング以外では、風船のみのパフォーマンスの風船師ヨッシーさんが、当サークルで風船をやるメンバーに「神」と崇められていました。
 
クロバットカキツバターズ☆さんの女性の方がすばらしいキャラでファンになりました。
 
回遊型の風屋ヴァンカラさんは姿格好がかっこよく(ナウシカに出てきそう)、見とれてました。
 
トラヨシ個人的に一番だったのは、さくら組さんの曲芸(くわえばちでボールを操る)が一番おどろきました。
 
 
とにかく、一日中、大道芸をたっぷり見ることができて大満足でした。
 
ぜひ来年も開催してもらいたいですし、京都に大道芸が認知されて、許可を受けて京都でも大道芸ができるポイントができてほしいものです。
 
by トラヨシ