野洲ジャグリングサークルメロンボール(滋賀県)

滋賀県野洲(やす)市で練習している、ジャグリング好きが集まる地域ジャグリングサークルです。初心者経験者問わず、老若男女だれでもOKです。

5/3 GW ナランハまつりに行ってきました

当ブログ管理人のトラヨシです。
 
2013年の5/3に、ジャグリングショップナランハで行われた「ナランハまつり」にトラヨシが行ってきました。
 
「ナランハまつり」のページ↓
 
ジャグリングショップナランハが毎年ゴールデンウィークに開くイベントで、
安くジャグリング道具が買えたり、
道具をいろいろ試せたり、
ワークショップで教えてもらったり、
ゲストパフォーマーのショーを見たり、
と盛りだくさんなイベントなんです。
 
リンク先の写真を見ればわかりますが、
会場いっぱいに人があふれ、大盛況でした。
高校生~大学生ぐらいの人たちが多く、中学生っぽい人たちも見かけました!
ジャグリングが若い人たちにどんどん広まっている印象でした。
 
ちなみに5年前くらい前に参加したときはまだこんなに大盛況ではありませんでした。
 
東京の板橋にショップがあるので、滋賀から参加していたのは私だけかもしれません。
わけありの道具が格安で買えるチャンスもあるので、
ハットジャグラーの私としては、ハットを安く買おうと思って出向いたのですが、
残念ながらわけありハットはなく…
 
ハットジャグラーがいたので、そちらの方に技教えたりしていたら、
これから始めたいという方も何人か来て、ハット教えていたら帰る時間となりました。
ハットジャグラーが増えることを祈ってます。
 
ちなみに当サークル、メロンボールでは、ハットできる人は4人くらいです。いえい!
 
でも、メロンボールではハット以外の道具をメインにされてる方ばかりです。
ハットメインなのは私だけですね(笑)