野洲ジャグリングサークルメロンボール(滋賀県)

滋賀県野洲(やす)市で練習している、ジャグリング好きが集まる地域ジャグリングサークルです。初心者経験者問わず、老若男女だれでもOKです。

石山夜市で大道芸見てきました

管理人のトラヨシです。
 
もうすでに終わってしまいましたが、
7/20、27、8/3、の各土曜日、
滋賀県の石山の商店街で行われる夏祭り、「石山夜市」で大道芸が行われるということで、見にいってきました。
リンク↓
 
当サークルメンバー4人で、7/27に見に行きましたが、
やはり大道芸は楽しいですね!!
 
 
大道芸人ひろと」さんのパフォーマンスはとっても楽しかったです。
とっても良い、場の雰囲気を作っていらっしゃいました。
楽しい雰囲気を作れるって本当にすごいですよね。
パフォーマンスの内容はネタバレになるのでかけないですが、
ジャグリングの技術もすごいです。
パフォーマンス始まる前でまだ人いないときに、メンバーで最前列に陣取ったら、私たちがジャグラーだとバレました(笑)
パフォーマンス後にお話しさせていただいて、当サークルの話をしたら、滋賀でパフォーマンスする機会があるらしく、もし練習日と合えば、練習しに来たいと行ってくださいました!!
いっしょに練習できる日が待ち遠しいです。
 
 
他にも、アクロバットパフォーマーや、腹話術師など多彩な大道芸があって楽しかったです。
日によって、パフォーマーも違ったみたいなので、3日間とも見に行けばよかったかなと思いました。
 
 
また、ステージでは、滋賀県では有名な、中学生超絶ジャグラー木下洸希君もパフォーマンスされていました。
ネタバレになるので、これまた内容は言えませんが、
ジャグラーとしては、パフォーマンスで、5ボールミルズメスを一瞬やっていたのがすごかったです!!
木下さんは一回当サークルに遊びに来てくれたことがあるので、
またいっしょに練習してみたいものです。
 
 
滋賀県では、なかなか大道芸を見る機会はありませんので、また来年も見に行きたいと思います!!