野洲ジャグリングサークルメロンボール(滋賀県)

滋賀県野洲(やす)市で練習している、ジャグリング好きが集まる地域ジャグリングサークルです。初心者経験者問わず、老若男女だれでもOKです。

有名ジャグラーが2人も遊びにきてくれました。

管理人のトラヨシです。
 
2013/8/28の練習に、有名ジャグラーが2人も参加してくれました。
 
1人目は、JJF(Japan Juggling Festival)2011チャンピオンシップ出場者の、
「たくぞー」さん!!
 
クラブジャグラーで、練習で5クラブの技とかやってるのは、
生で見ているだけで幸せでした。
 
たくぞーさんのPVyoutube動画はこちら↓
クラブジャグリング by たくぞー club juggling
 
僕はクラブは基本的な技(カスケード)しかできないんですが、
クラブ、もっとやりたくなりました。
 
2人目は海外でも有名な、オリジナリティあふれる技を考えて実現させる、
「セバスちゃん」さん!!
 
練習ではやっていらっしゃらなかったのですが、超軟体ジャグラーで、
常人ではとても不可能な、手が折れそうなくらい手をからませてのジャグリングなどが有名です。
 
セバスちゃんさんのサイトはこちら↓ 動画も見れます。
 
当サークルメンバーもフルに近い7名集まったので、
みんなでせっかくなのでコンバット(クラブでジャグリングしながら戦うゲーム…相手のクラブをたたいたりして攻撃、落としたら負け)をしました。
ちなみにコンバットはデビルスティックのデュアルプロペラ(2本のセンタースティックを回す技)でも参加できるので、当サークルデビルスティック使いも参加。
とにかくものすごく楽しかったです!!!たくぞーさんなんかは5クラブで戦ったり!!!
 
最後に、たくぞーさんは、今回、関西のジャグリングサークルをいろいろ回ったのを動画にしてアップされてます。
当サークル(メロンボール)もちょこっと映ってます。
ぜひ見てみてください。たくぞーさんありがとうございます!!
 
関西サークル巡り 2013夏
 
練習後は近くのガストでごはん食べながらジャグリング話に花が咲きました。
とにかくすごく充実した練習となりました。楽しかった!!