野洲ジャグリングサークルメロンボール(滋賀県)

滋賀県野洲(やす)市で練習している、ジャグリング好きが集まる地域ジャグリングサークルです。初心者経験者問わず、老若男女だれでもOKです。

有名な方が3人も練習に来てくれました。

2014/8/27(水)に、大道芸人たっきゅうさん、マジ大道芸人HAMARさん、トリックロープで有名なジャグラーさんが練習に来てくれました!!
 
 
大道芸人たっきゅうさんとマジ大道芸人HAMARさんは、京都から、トリックロープで有名なジャグラーさんは岐阜から、来てくださいました。
 
大道芸人たっきゅうさんのサイト↓
 
マジ大道芸人HAMARさんのサイト↓
 
いろいろ大道芸の話を聞いたり、技習ったり、楽しく練習できました!!
 
 
岐阜のジャグラーさんからトリックロープを習ったのですが、みなさん、トリックロープと聞いてもピンとこないと思いますが、よく西部劇で、馬に乗りながら、牛にロープをひっかけるあのロープです。あれで、いろんな技をするんです。
ロープをわっかにしてくるくる回すだけでも楽しいです。教えてくださった方は、それはもうすごくて、わっかに自分が入ったり出たりできるんですよ。
そのうち、メロンボールメンバーがトリックロープできるようになれたらいいなと思います。
 
トリックロープの動画(海外の方の動画です。)↓
 
 
たっきゅうさんとHAMARさんは、京都を拠点に活動されているそうなのですが、
2014/9/14(日)に「宇治大道芸大会」を運営される側でやられるそうなので、
興味のある方は行ってみてはいかがでしょうか?
すごい大道芸人がたくさん見れますよ。
 
宇治大道芸大会のサイト↓
 
by トラヨシ