野洲ジャグリングサークルメロンボール(滋賀県)

滋賀県野洲(やす)市で練習している、ジャグリング好きが集まる地域ジャグリングサークルです。初心者経験者問わず、老若男女だれでもOKです。

「第4回京セラグループ夏祭り」でジャグリングステージ

2014/8/2(土)に、野洲で「第4回京セラグループ夏祭り」でメロンボールがジャグリングステージをさせていただきました。
その様子を書かせていただきます。
 
このイベントは、ご依頼主の企業様だけでなく、野洲周辺の方々も参加される大きなイベントでした。
駅前にイベントのチラシも置かれるとのことだったので、
当日、駅前を見てみると、メロンボールのことも書かれたチラシが置いてありました!
 
当日は、屋台があり、ミニSLなど様々な体験コーナーあり、吹奏楽団の演奏やキッズチアリーディング、ライブ等あり、その中でメロンボールがジャグリングステージをさせていただきました。
 
当日のパフォーマンス内容ですが、
・ボールジャグリング(日本のお手玉の西洋版。お手玉のようにひとつの技ではなく、いろんな技をします。)
 

 
 
・シガーボックス(3つの箱によるパフォーマンス)
 

 
バルーンアート(風船でいろいろなものを作りパフォーマンス)

 
ディアボロ(別名、中国コマと呼ばれるコマでのパフォーマンス)

 
・最後の挨拶

 
 
とやらせていただき、お客様に盛り上がっていただきました!
 
大人から子供までさまざまな人が見てくれたイベントで、私たちが活動している滋賀県野洲市(しかも私たちの練習場所から近い)でのジャグリングステージでしたので、地域の皆様にジャグリングを楽しんでいただけて本当に良かったです。
 
当日ジャグリングステージを見ていただいた方々ありがとうございました。
スタッフの皆様、ありがとうございました。
 
もし、これを見ていただいた方で、ジャグリングに興味があるかたはぜひ、滋賀県野洲市総合体育館の柔道場で練習しておりますので、遊びに来てください。初心者の方も大歓迎です。(ステージパフォーマンスをする人は一部で、練習だけの人も大歓迎ですので、お気軽にどうぞ。)